9月25日発売の『Mono Master 11月号』は、大好評だったコーヒー特集の6月号に続き、自宅で愉しめるコーヒー特集です。

 

今回は表紙を、あの江口洋介氏が飾ってくれています。素敵な俳優さんで歳を増すごとに、どんどん魅力の幅が広がってきていますよね。(50代だなんて、見えない)

 

 

詳しくは、本誌を読んでいただければと思いますが、なんと実はご両親が喫茶店を営んでいたんだとか。朝起きると、毎日コーヒー豆を挽いて、コーヒーをハンドドリップして愉しんでいるそうです。

 

インタビューでは、実際に自宅で愛用されているコーヒー用具も持参して紹介してくれています。これはファンには見逃せない情報になりそう。

 

 

それ以外にも、今回は「自宅で愉しむ」をテーマにハンドドリップを中心に特集されています。ハンドドリップといっても、抽出方法はひとつではなく、結構種類あるんですよね。

 

コーヒーのプロをガイドに招き、それぞれの特徴を丁寧に教えてくれています。この一冊を買えばある意味、永久保存版になるんじゃないかってくらいに、ハンドドリップに関するコーヒー器具やコツなど情報がすべて詰まっている内容となっています。

 

付録は、老舗コーヒーメーカーのカリタとコラボレーション。

 

自宅やアウトドアで便利に使えるコーヒー収納ストッカーがついています。これひとつでコーヒー用具がたくさんはいる大容量なので、かさばるコーヒー用具もすっきりまとめることができる優れもの。

セブン-イレブン限定で付録違いの増刊号も同時発売。こちらの付録は「カリタのステンレスボトル」が付いているそうで、デザインがめっちゃ可愛い。

 

どちらもカリタチェックが印象的で、実用性にも優れている付録なので、どちらを買うか迷っちゃいそう。

 

・9月25日(金)より全国の書店・コンビニ、ネット書店で発売スタート。
Amazonや弊社WEBサイトの宝島チャンネルでも予約・購入ができます。

 

 

 

 

 

関連キーワード
ニュースの関連記事
  • オールプレス・エスプレッソのコーヒーが9月7日(金)生まれ変わります!
  • “おいしいもので、しあわせになってほしい” タルト専門店「SAN」が岐阜県初出店!
  • はちみつのMY HONEYがコラボ商品「ナッツのダマスクローズハニー漬け」限定発売!
  • コーヒーが偶然の出会いをつなぐ“ジャパンコーヒーフェスティバル”に行ってきましたin奈良・興福寺
  • 恐竜と過ごす夏、始まる。都心のオアシスで『ジュラシック・ワールド』の世界に浸るコラボイベント開催

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう