Reportocean.comから、新しいレポートが発表され、「コーヒーメーカーの市場調査レポート」を追加しました。 成長ドライバー、市場機会、課題、競争環境、コーヒーメーカー業界の脅威など、コーヒーに関する主要な市場についてダイナミクスに焦点を当てています。

 

世界のコーヒーメーカーの市場規模は2019年に38億ドルと評価され、2027年までに51億ドルに達すると予測されており、2021年から2027年の予測期間中のCAGRは6.30%です。

 

また38億ドルを日本円に換算すると、約3,906億2,500万円。

※CAGAとは?=CAGRとは、「年平均成長率」のこと。Compound Annual Growth Rateの略で、複数年にわたる成長率から1年あたりの成長率を複利で計算したもの。読みは「シーエージーアール」。

市場概況について

コーヒーメーカーとは、コーヒーを淹れるために使用される機械のこと。コーヒーメーカーは、半自動または完全自動にすることができ、コーヒーをすばやく淹れ、最終製品の品質と味を維持するのに役立つ製品です。

 

コーヒーマシンは、コーヒー業界で重要な役割を果たしており、カフェの形態やコーヒーの抽出種類によって採用傾向が異なります。

 

今回の市場調査では、個人(自宅)、店舗利用の両方をあわせた市場調査になっています。

市場の推進要因と抑制要因


新興国におけるカフェやレストランの数の増加とコーヒーの消費量の増加は、コーヒーメーカー市場の成長を推進する重要な要因です。市場の主要なプレーヤーは、市場の成長を後押しすることが期待されるマシンの新しい開発と発売に焦点を当てています。主要な技術的特徴を機械に統合することも、市場の成長を後押ししています。 

ただし、高容量の資本とメンテナンスコスト、および冷たい飲み物やシェイクなどのファーストフードを使用した他の代替品の入手可能性は、市場の成長を抑制している傾向です。

 

一方、ミレニアル世代の人口の増加と西洋の消費習慣の採用の増加は、世界のコーヒーメーカー市場で活動する主要なプレーヤーに有利な機会を提供すると予想されます。

 

コーヒーメーカーの革新的な技術進歩の成長と中小規模のコーヒーメーカー製造会社による投資の増加は、市場に成長の機会を提供していると考えられます。

市場のセグメント分析の説明

コーヒーメーカー市場については、種類、最終用途、販売チャネル、および地域に基づいて分割して調査されています。タイプ別に、ドリップコーヒーマシン、スチームコーヒーマシン、カプセルコーヒーマシンなどに分類されます。

 

また最終用途では、商業用と住宅用に分かれて分析。販売チャネルごとに、オンライン販売とオフライン販売に分かれています。

 

そして地域ごとにセグメントを分けたレポート分析になっており、主な地域は、北米(米国、カナダ、メキシコ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、およびその他のアジア太平洋地域)、およびLAMEA(ラテンアメリカ、中東、アフリカ)となっています。

ご自宅用にオススメのコーヒーメーカー

Cafend編集部では、今までに様々な種類のコーヒーメーカーを紹介してきました。

 

実際に使ってみたレビュー記事は、正直な感想を読者の皆様にお届けしているので、きっと参考になるかと思います。

 

今後はさらにコーヒー市場は加速して成長していく予想大なので、ぜひ早めにチェックしてみてください。

 

ネスカフェバリスタ_アイキャッチ
【無料レンタル】ネスカフェバリスタってどんなコーヒーマシン?おすすめのポイントと口コミ・評判を調査しました!
2021.2.11
自宅にいながら気軽に抽出したてのコーヒーが楽しめると、発売以来大人気のネスカフェバリスタ。シリーズ累計はなんと600万台近くにもなるとか。 今回はそんなバリスタマシン本体が無料でレンタルできてしまう方法や、どんな味が楽しめるのか、ユーザーの声を踏まえて紹介していきます! おうちで美味しいコーヒー...…
おすすめ!ネスカフェ×スターバックスのコーヒーでおうち時間を彩り豊かに! 【口コミやレビューも紹介】
2020.12.15
おうち時間を豊かにしてくれると今「コーヒー」が大人気。おうちで美味しいコーヒーが飲みたいけれど、何を買えばいいかわからない……という方も多いのではないでしょうか? そんな方におすすめしたいのが、「スターバックス×ネスカフェシリーズ」。本記事では、それぞれのシリーズから5種類をピックアップ。実際に飲...…
『ネスカフェ ドルチェグスト』の口コミ・評判はいかに【カプセルの種類や人気機種をご紹介】
2021.2.11
数あるコーヒーメーカーの中でも、人気上位のネスカフェ ドルチェ グスト 。最大の特徴は、マシンが無料で使えるという今までにないコスパの良さ! カプセルのお届け便に申し込めば、なんとマシンのレンタルが無料になるというメリットがあります。 その他にもカプセルの種類の多さや、スタバとのコラボ商品も特徴的...…
+Style-アイキャ
最新IoT家電『+Style(プラススタイル) 全自動コーヒーメーカー』をレビュー【スマホでも音声でも抽出可!】
2020.7.10
最先端のIoT製品とあなたをつなぐ通販サイト『+Style(プラススタイル)』様より、全自動コーヒーメーカーをレンタル提供していただいたので、使用してレビューしていきます! IoTの機能に関しては、公式サイトで詳しく説明されているので、本記事では全自動コーヒーメーカーとしての使いやすさ、実力(味や...…
おすすめのコーヒーメーカー
全自動コーヒーメーカーのおすすめランキング10選【コーヒーのプロが選び方を教えます】
2020.12.15
自宅にいる時間が増えれば増えるほど、「家でコーヒーを淹れて飲む機会が増えた」という方も多いのではないでしょうか。また、それに伴い「もう少しおうちで美味しいコーヒーが飲めたらいいな」と考えている方もまた、いるかと思います。 そこでおすすめしたいのが、今回紹介する「全自動コーヒーメーカー」です。 た...…

 

関連キーワード
コーヒー, 知識の関連記事
  • お安いコーヒーに注意した方が良い3つの理由
    お安いコーヒーに注意した方が良い3つの理由
  • リストレットの濃厚な香りと味を楽しもう!カフェでの注文方法とおいしい飲み方
  • 【口コミ・評判は?】ギフトで人気の『INIC Coffee』をレビュー!おすすめギフトも紹介します!
  • マグカップ
    カフェインが肌荒れの原因に? コーヒーの飲みすぎがもたらす肌への影響を徹底解説!
  • ベトナムの風景
    【あまーいコーヒー】ベトナム式コーヒーとは?おうちでおいしく淹れる方法

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう